Entry Navigation


category
スポンサー広告

農園の守護

121108_0754~01

どこからともなく

今年も住みついたアマガエル。

たのむぞ。

小虫食いまくれ。

category
農園

白菜 2012

SN3T0060.jpg

今年も白菜の季節がやってきました。

去年は一気に出来上がって旬を逃した白菜が多数あったので

時間差で植えていこう。


category
農園

農園 夏の終わり

120912_0756~01-001

ここ1ヶ月まったく行けなかったので

完全に雨だけがたよりだった。その雨も少なかったので

枯れ草の処理くらいのつもりで行ったのだが、

自然恐るべし。

バジルが森になってる。スコップの背丈よりも育ってる。

しかも

120912_0814~01

勝手に2世が発芽してるし。

バジルは雑草なみの生命力だ。

ほったらかしだったオクラは

120912_0758~01

軍手と同じ大きさになってるし。ここまで大きくなったら

食えない。

自然の恐ろしさを知った一日だった。


category
農園

男爵いも 初収穫

120618_0828~01

一つの苗が黄色く枯れかかってきたので

収穫。

一つの種いもでこれだけできた。

もうちっと辛抱したらもっとできたのかもしれない。

次は何を植えよう。

category
農園

インカのめざめ

IMG_2085.jpg

所有する最大の植木鉢で

育てていたインカのめざめ(じゃがいも)を

収穫してみた。

葉に虫がつきまくって、もう限界だと思ったので

ちと早いとは思いつつ掘ったさ。



やけにつるつるなのは気のせいか。





category
農園
