Entry Navigation


category
スポンサー広告

合掌 メダカちゃん

IMG_1428.jpg

我が家のエビと同居しているメダカちゃんが突然2匹逝った。

安らかにお眠りください。

さびしいなあ。忌引休暇とらなきゃな。
category
エビ

水槽のヌシ

本人も忘れてしまっていることだが

このブログはそもそもアメリカザリガニの飼育日記をつけるはずだったものである。

しかし思い立ったその日に3年も連れ添ったアメリカザリガニ(♀)が旅立ってしまったので
中途半端なガンプラ雑記ブログになってしまっているのである。

そして2009夏に捕まえてきた小エビとメダカ、そして浦和のペットショップで買ってきた青メダカという
のが今のウチの水槽の中身である。

そのなかでもアメリカザリガニとともに連れ添っている生物がいる。

カワニナである。
IMG_1038.jpg

もともとは川口の用水路で1匹捕まえてきたのが数十匹になりそれなりに間引きながら今に至るのであるが、
しばらく寒くて放ったらかしにしてたらこんなになってしまった。

グロテスクにみえるが、いとおしい。
category
エビ

光るメダカ

またワイフが買ってきた。これで我が家の水槽には

捕まえてきたエビ 4匹

捕まえてきた黒メダカ 1匹

買ってきた青メダカ 2匹

買ってきた光るメダカ 2匹 

となった。
P1020229_convert_20091028233257.jpg

エビも順調に脱皮を繰り返しているしメダカたちも仲良くやっているように見えるが、現在

野生の黒メダカだけが暴れん坊。

category
エビ

新しい家族

先日会社から帰ってくると

メダカが2匹増えてた。うちのワイフが買ってきたのだ。
IMG_0811.jpg

今月末で閉店するペットショップで1匹140円だったらしい。大宮の用水路にいたメダカと仲良くやっていけるのだろうか。






category
エビ

エビ1007

今日もまた1匹旅立っていった。

残り4匹。がんばれエビ。でもメダカはとても元気
category
エビ
