Entry Navigation


category
スポンサー広告

BOSE WAVE MUSIC SYSTEM オペ

IMG_2066.jpg

引っ越してからというものどうしても気になっていたことがある。

我が家のBOSE君である。

もともとドンシャリの傾向、いやむしろドンドンくらいの音質で気にはなっていたのだが、

前の家は畳が良い感じに吸収していたらしくまだ耐えられるレベルだった。

しかし引っ越してから、そのドンドンが加速し、もはやモワモワといった感じ。

低音が空間に残ってるような感じになってしまっていて困ってた。

高さを変えたり、聴く位置を遠くにしたり、近くにしたりと試行錯誤を繰り返したが

ど~にもならん。

で、

分解してケツにクイックルワイパーを丸めて突っ込むとだいぶ良くなるというので

やってみた。

IMG_2068.jpg

保証が切れているので思い切って突っ込む。結果、




劇的改善。


やって良かった。

やっと微妙な顔して音楽を聴くことから解放されたぜ。

なんせ高価だったからなコイツは。

category
その他雑記

マイケル・キスク

unisonicc.jpg

皆様マイケル・キスクをご存知だろうか。

メタル界最強のボーカル。

メタル引退してもう10年くらいたったのだろうか。

そいつがメタル畑の人々と手を組んで再び活動し始めた。

そりゃ買わずにゃいられんよ。


つまらん曲でもコイツが歌えばそこそこ聞ける曲になるレベル。

本人はメタル色を薄くしたつもりみたいだが、

知らない人が聞いたらじゅうぶんヘビメタです。


もう引退しないでください。
category
その他雑記

さようなら あらびき団

ついにあらびき団が終わってしまった。



ちょうど前回の無職の時だからまるまる4年も観てたのか。



残念でならない。



もっと終わっていいお笑い番組がたくさんあるだろうに。


category
その他雑記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


大晦日はたいして面白いテレビもなく久々に実家に帰っていたので、

盛り上がらない紅白歌合戦を親父とみてた。

ここ数年では最悪のトリだったのではないだろうか。
あんま知らないドリカムの曲とか、危ういsmapの歌唱とか。

ガキの使いも長時間やられたら飽きるっつーのよ。



さて一応この駄ブログは今年も継続しようかと思います。

明日からXディバイダーに着手しようかと。

category
その他雑記

大晦日

IMG_1771.jpg

大晦日の昼食は今年一年の感謝を込めてペヤング。

いろいろあったようで何にもねえ一年だったなあ。

無事生存できただけで、よしとしよう。

来年も
ガンプラをテキトーにつくって
ペヤング食って
ザリの脱皮を見守るだけの
駄ブログです。

お付き合いいただいた皆様
今年一年ありがとうございました。

これから今年最後の昼ビールタイムに突入します。















IMG_1772.jpg

ごちそうさま。


category
その他雑記
