Entry Navigation


category
スポンサー広告

大晦日

今年も無事に年が越せそうだ。

ありがたい。

8月からblogを始め、自己満足とはいえ、ここまで続けられるとは思わなかった。

この駄blogにお付き合いいただきましてありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。

最後にひとつだけ。



細川たかしは最強。

category
その他雑記

福袋

断言しよう。世の中の福袋の70%は「やらされている」ということを。

めんどくせえったらありゃしない。

この時期テレビなどで嬉々として福袋に挑んでいる連中などすべて
「ヤラセ」だ!

そのことを理解して世の中の福袋を購入して欲しい。赤が出ていることを
理解して欲しい。

ちなみに福袋の文句が出てくるのは1月末から2月の頭にかけて。
普通の福袋などそんなもんだ。

文句いうなよ。
しばくぞ。
003.jpg



取り乱しました。
でもミスドの福袋は買うよ。
category
その他雑記

HGUCギラズール

袖口の筆塗りに挑戦した。

シールよりはましだろうという程度。遠くから見れば問題ナシ。

IMG_1086.jpg

元日に完成させよう。でもテレビつまんねーから大晦日にできちゃうかも。

そういえば去年の今頃はたしかシナンジュの紋章の塗装を軽くあきらめて
ホイルシールを貼りまくっていた時期だったようなwww



category
HGUC ギラズール

robot魂 龍神丸

年末どうしても買いに行くヒマつくれそうになかったので

amazonに頼んだのが届いた。自身初robot魂。
リボルテックと違って塗りが安定していると聞いてはいたのだが
心配だった。

が、
IMG_1083.jpg
問題なし。

いや懐かしい。TV放映時はまだ中学生だったような気が。
部活から帰ってきたら録画したビデオを見ていた。

残念ながら背中をみると、空神丸との合体はできなそうだが、
希望するのは出し惜しみせずにさっさと龍王丸や邪虎丸のような
食付きの良いものを発売すること。
たのむよ。

IMG_1084.jpg

登龍剣も楽勝で構えられる。
塗装のゴールドの加減やクリアパーツの使い方がスバラシイ。

戦神丸は決定みたいだからみんなで買おう。
category
その他散財

2009年 HGUC/HG00 BEST3

続きまして
超私的2009年HGUC/HG00 BEST3を

すべてをカバーしてるわけではないが、そこは超私的ということでwww

第3位

ユニコーンデストロイモード&ユニコーン

モード


IMG_1062.jpg

両モードのノミネートだがこれは一つとカウントしてもよいのではないだろうか。

MGユニコーンがポロリが多かったので固定モードはベストの選択だったと思う。
可動もMGを超えている。レッドがなくて00で使っていたクリアレッドのスミイレが
うまくいったのも結果的にポイント高い。


次に第2位

クシャトリヤ

IMG_1076.jpg

ユニコーンの小説を読んでいる時から好きなMSだった。まさかHGユニコーン一発目がコイツだとは思わなかった。
ボリュームとかバインダーのヘタリ防止機構とかサイコー。
難点は置き場所に困ることだな。
このまま暴走を続けてクインマンサとかやってくんねーかな。


そして2009年第1位は

トランザムライザー

IMG_1063.jpg

なにしろバンダイにしては珍しい「全部入り。」
ディスプレイスタンド、ビームエフェクト、全部入ってる。

いつもだったらGNソードのツイン状態のエフェクトなんか絶対入ってないはずなのに。
たしかにGNソード3は通常カラーで欲しかった方も多いのだろうが、
強いんだから赤い方がいいのだ。

もともとダブルオーライザーのデザインは好きなのだが1/100は腰が回らなかったり肩が重すぎてポーズが決まらなかったりでアレなデキだったので1/144のダブルオーライザーが気に入ってたのだ。
トランザムを買ったおかげでツイン状態のGNソードのビームエフェクトが無駄にならなかった。

たぶん来年セブンソードも買うから我が家には3体の00が存在することになるだろう。


以上。いまみてもトランザムライザーはカッチョエエ。

まだHGUCギラズール作ってないからアンフェアだったかもしれないが、まあアイツにや華がないからな。


しかしプラモっていう趣味は地球に優しくないな。

でも来年も買いまくってやる。
category
ガンプラ
