Entry Navigation


category
スポンサー広告

ナノブロック スカイツリー デラックスエディション 完成

IMG_1866.jpg


デカ過ぎて全景を撮影できない。

作っているうちに不安なポイントがある。

それは
IMG_1867.jpg
台座の部分。3点で設置してるのだがここが

なんか不安な強度。まずここでつまずいた。

次に
IMG_1869.jpg

展望室の接続部分。

ここもなんかブロックにしちゃあ強引な感じで気に入らない。

結局取説の順ではなく台座から逆算して組んだ。

IMG_1872.jpg

点灯するとこんな感じ。

もっとちゃんとした写真はちゃんとしたサイトで御覧ください。





category
未分類

ロボット魂 ウイングガンダムゼロカスタム

俺はどんなに厨臭いと言われようとも

ゼロカスが好きなんだよおおぉぉぉ!



IMG_1863.jpg

羽根とか、ライフルの保持力とか、可動とか、コレは決定版と言っても良いのでは。

いまさらMGゼロカスを買う気にもならんので期待せずに買ったのだが

マイッタ。脱帽。

でもよくみたら片方ライフルのセンサー部、塗装が禿げててちょっと萎えた。

いいかげんに不遇のアニメ版ウイングゼロの方もよろしくお願いします。
category
未分類

ナノブロック 続・東京タワー

IMG_1858.jpg

東京タワー好きなウチのワイフが私の作った東京タワーに触発されて

ロフト限定のクリアピンク買った。

そして、私の方はというと、

サグラダ・ファミリア!

IMG_1861.jpg

もうこれでナノブロックはしばらくいい。

もう作りたいものはない。

パリのセーヌ河岸だけはこれからも場末のおもちゃ屋を見るたびに探すだろうが、


IMG_1859.jpg

本業?の方もオーライザーの真ん中部分完成。

こっちも次の休みには完成させたい。




category
未分類

ナノブロック ビール

IMG_1856.jpg

モーレツなナノブロックのブームが来ている。

今日作ったのはビール。

酔っぱらったサラリーマン付き。

スカイツリーのデラックスエディションは完成した。

会社のストレスのすべてをぶつけて、一日で完成した。

完成したものは崩壊が恐ろしくて持ち運べず、撮影は断念。

でも、ものすごい満足したよ。

いつか公開する予定。





category
未分類

ナノブロック モン・サン・ミシェル

IMG_1854.jpg

ナノブロック暴走その1

モン・サン・ミシェル。

パリのセーヌ河岸が欲しかったのだが

販売中止みたいだ。

SN3D0048.jpg

唯一の海外旅行(はねむーん)を思い出すぜ。

で、shinnanomuraさんにも制止されたスカイツリーデラックスエディションですが、
見つけたら物欲を抑えることができなかった。これが暴走その2。

IMG_1855.jpg

取説見たら一瞬吐き気をもよおしたが、

PG ZガンダムとかPG ゼロカスとかMG EX-Sとか思い出したら

楽勝な気がしてきた。

まあ、作るのはだいぶ先になるだろうなぁ。

category
その他散財
